焼き菓子屋・ちょこっと雑貨もあります♪

open:火・木・土
10時〜16時
新庄市五日町1293−7
(マックスバリュー裏)


/ / - / - / - /
節分。


今日は節分。

皆様、豆まきはしましたか?

/ 20:40 / e.t.c / comments(0) / - /
スイカ


スイカ頂きました〜。

ありがとうございました。

大きくて置く場所に悩み椅子へ。

なんかカワイイ。




/ 07:00 / e.t.c / comments(0) / - /
紅秀峰。


寒河江のさくらんぼ頂きました〜。

さくらんぼの中で1番大好きな紅秀峰!

しかもデカい!

テンション上がります。

子供には内緒で全部1人で食べたいくらい…


ありがとうございました!!





/ 10:15 / e.t.c / comments(0) / - /
頂きもの。


平和堂さんの『勘次郎胡瓜のジュレ』頂きました〜。

初めて食べる〜!

パッケージも可愛い♪

早速冷やしてオヤツで頂きます。

ありがとうございました!



/ 08:38 / e.t.c / comments(0) / - /
アナベル。


今年はモリモリ咲いています。

でもまだ切りませんよ〜!





/ 19:12 / e.t.c / comments(0) / - /
あみあみバッグ。


新庄で活動されている、あみあみママンさんにオーダーしていたカゴバッグ。

市場のカゴ風でお願いしていました。

予想よりはるかに素敵な仕上がりに満足!

かなり大きくしてもらったので沢山入りそう!

今日から早速使わせて頂きます。

素敵なバッグをありがとうございました。

あみあみママンさんはキトキトマルシェに出店されていますので是非チェックしてみて下さいね。




/ 16:48 / e.t.c / comments(0) / - /
ランチ。


今日のランチは十コロ。

春雨美味しかった!

皆様も是非食べに行ってみてね〜。





/ 16:45 / e.t.c / comments(0) / - /
ランチ。


外で食べるご飯は美味しいね。

海南鶏飯。

シンガポールのご飯だって。

ごちそうさまでした。





/ 14:49 / e.t.c / comments(0) / - /
ランチ。


今日は外でランチ頂きました。

天気が良くて気持ちいいね〜。

ピクニックみたいで楽しかった♪



こちらのランチ、全部男子の手づくりです!

ゴハンは圧力鍋で炊いたんだって。

凄いな。

どれも美味しかった〜。

ごちそうさまでした。







/ 19:55 / e.t.c / comments(0) / - /
キャンドル作り。
鎌田工務店さんで開催されました、蜜蝋キャンドル作りに行ってきました。



コレを作ります。



糸をクリップで止めて〜



何度も蜜蝋につけて〜



まだまだつけて〜



だんだん太くなり〜



こんな感じまで。



並べてみたり。



台を付けて完成。



完成後はお楽しみのお茶Time。

ぽたじぇさんのお菓子とジンジャーシロップを頂きました。

子供達ととても楽しく参加させて頂きました♪

皆様ありがとうございました!



/ 22:15 / e.t.c / comments(0) / - /
1/41PAGES >>